週刊少年ジャンプの「黒子のバスケ」が好き過ぎて勢いで作ったファンブログ。主に感想っぽいもの。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ファンブックは大重版中ですか・・・宜しくお願いしますm(_ _)m
- 一瞬、青峰が出て来たのかと思ってビビりましたが良いイメージでした。いや黄瀬でした。
- やはり灰崎もキセキの技は使えないのですねー。という事は他のキセキは灰崎が原因で調子を崩したりはしない? 嫌われ者っぽいのはバスケ関係無く完全に素行のせいなんですかね。
- しかし味方の技を奪ってしまうというのは可能な様で。今回は動転してやった様ですが、何も動転してなくてもやりそうな気がするのは偏見ですか。
- しかし・・・青峰の表情やたら険しいですね。回想だとそこまで迷惑を被った感じでもなさそうでしたが。
- 一瞬、紫原が出て来たのかと思ってビビりましたが良いイメージでした。いや黄瀬でした。
- 体格差の有る紫原の再現は流石に無理が・・・・と思ったのですが、ちゃんと理屈がありましたGJ。以前の対青峰の時の様に、足りない部分を工夫で補って再現していたのですね・・・! 黄瀬・・・! 「底なしのバスケセンス」だと・・・! やはりそうですよね知ってましたとも( ̄ー ̄)+ニヤリ
- 黄瀬が褒められているとやたら嬉しいです。海常と誠凛の練習試合の時に黒子を褒められて嬉しそうな黄瀬はこんな心境だったんですかね。
- そして今度は灰崎が赤司に退部を言い渡された時の回想きました。何となく灰崎の素行の悪さから追放されたのかと思っていたのですが、赤司は黄瀬の底なしのバスケセンスを見抜いていたのですねー。そう、黄瀬の底なしのバスケセンスを!(強調)
- でも今も意外と苦戦してますけど。って黄瀬は故障してるんでした。
- そして赤司イケメンです。(強調) というかこの頃は左右の目の色が同じ?
- 黄瀬・・・黄瀬はやはりデフォでイケメンです。何してもイケメンです。必死の時でも試合に勝っても後ろ姿でもイケメンです。ダンクで締めるあたりもイケメン過ぎます。流石公式イケメンなだけはあります。
- 前回の黒子っちと火神の必死な叫びが心臓に悪過ぎてヒィィィってなっていましたがやっぱりちゃんと勝ってくれて本当に良かったです。本当に良かったです。
- 拳を突き出す黄瀬イケメンです。(他の形容ないのか)
- 不穏な空気を感じ取って動く青峰もイケメンです。イケメンというかカッケーです。多分昔からこういう役回りだったんだろうなぁという気が。
- 灰崎は本当にタチの悪い不良だったのだなぁと思うと、何か黒バス的には新鮮なような気がしないでも無いです。キセキに蹴落とされた人間は数知れずとも、こういうキャラは後にも先にも灰崎だけだろうなぁ。
- リクエスト通り力ずくで灰崎を黙らせた青峰さん、今後のバスケに響かなければ良いのですが・・・。
- しかし青峰は終始険しい表情で、殴る時はやり切れなさすら感じるのは、昔の仲間とこういう感じで相対さなければならないというやり切れなさなのか。それとも暴力に訴えてしまう事が問題?
- そして遂に、遂に来ました。ウィンターカップ準決勝。誠凛対海常、洛山対秀徳・・・!!! ききき来た・・・!
- ところで、黄瀬も緑間も睫毛キャラですね(今更)。
そして今週はジャンBANG!ですよー!
そしてファンブック早く・・・(TдT)
PR
繋がらないのでメンテかと思ったら障害でした・・・(;´Д`)
自動保存も無くなって久しいし、引越しを検討した方が良いのですかね・・・。
そして書いてる途中で狐火さんがフリーズ・・・。やっぱり自動保存がある所に引っ越す!(TдT)
よく考えたら、これってキセキの底辺争いなのでは。ハイレベルな底辺争いです。
そして今見てた「ジャンBANG!」で次回は「黒子のバスケ」特集という告知が・・・!!!!!Σ(゚Д゚)
マジか!!
あと、池袋にはいつ行くのが一番良いんだ・・・。
自動保存も無くなって久しいし、引越しを検討した方が良いのですかね・・・。
そして書いてる途中で狐火さんがフリーズ・・・。やっぱり自動保存がある所に引っ越す!(TдT)
- 今回の冒頭も帝光の回想から。旧知の対戦はこういう所がおいしいです。そして挑戦者なのに上から目線で好戦的な黄瀬もおいしいです。
- 「ショウゴ君ぐらいならそろそろいけるっしょ」が黄瀬らし過ぎて噴きました。なんというGJ過ぎる黄瀬クォリティ。流石に舐め過ぎていると思いますw
- というか灰崎も黄瀬も、他の四人より下だというのは共通の認識っぽいですね。
- 二人の対決そのものよりも、他のキセキの反応が気になる自分は邪道ですか。緑間さんと赤司とか、微妙そうな青峰とか、ヤレヤレな紫原とか。そしてイマイチ反応の無い黒子っち。
- しかしこの時点ではボロ負けっぽくてちょっと意外です。
- キセキがそれぞれコメントする中で、赤司は無言で何か考えてるっぽいのが黄瀬スタメン入りのフラグなのでしょうか。そしてイケメンですね。
- というか紫原のTシャツの絵は一体。
- 回想が明けたらもう第三Q終了でしたΣ(゚Д゚;)
- そして帝光時代と同様の構図再びか? という。黄瀬は帝光時は「・・・」という感じでしたが、今回は「・・・!」という感じの表情です(抽象的か)。
- 福田総合の主将は本当・・・元気出して下さい(;´Д`)
- あ、黄瀬は監督には灰崎の事を話してたんですね。
- 黄瀬のコピー技って、カービィみたいなモノというか、一時キャッシュみたいなモノだと思っていたのですが、そういう訳でもないのですね。使えそうなモノだけ覚えておくとか?
- というかふと思ったのですが、黄瀬は灰崎の技は真似できないのでしょうか。黄瀬が真似た技を奪った灰崎の技を真似るというイタチごっこ・・・・・・それじゃ盛り上がらない?
- というか灰崎に技を奪われたとしても灰崎は一人しかいない訳で、灰崎を抑えればある程度対抗できるんじゃ?と思いましたがそういう事ではないのでしょうか。それをやって尚且つ今の状況という事ですかね。
- 黄瀬・・・インターハイのダメージが残ってるのかとは思いましたが、オーバーワークもあったのですね・・・。監督は黄瀬を大事にしていたので、自分で練習したのかなぁという気が・・・。経験の浅さがこんな所に出たという事なんですか。どうなんですかね。
- 黄瀬の窮地に思わず立ち上がるという火神の必死な反応が、これ何フラグなんだというそっちにドキドキします。勝つと思ってはいますが心臓に悪いです本当に。
- 世間では黄瀬ショックみたいなのがあった様ですが、個人的には「ヤッた」って台詞が黒バスに出て来た事がちょっと衝撃だったり。今まで縁が無かった方向性です。これが「バスケをヤッた」とかだったら灰崎面白過ぎます。
- 声を張るのが苦手な黒子っちが・・・! そしてそんな反応に何フラグなんだと((´Д`;≡;´Д`)) 本当に心臓に悪いです。本当に心臓に悪いです。
- 認めた人間以外にはドライなこの黄瀬クォリティが全く以て黄瀬で良いですなぁ。というか黄瀬が回想の女子を覚えていた事が意外でした。
- 黒子っちの叫びでメンタルの復活した黄瀬にも新技が・・・・・・・・・・・・!!!!!
- 無敵タイム来た。
- キセキの技、それも中学時代の技ではなく進化した今の技も五分間だけ使えるという無敵タイム来ました。そうか、そう来るんですね! 相変わらず元々の能力を強化するという基本姿勢のブレなさステキです。
- しかし他のキセキに通用するのか微妙な気もします・・・。
- そして緑間さんの技はホント凄過ぎて良いです。静かだけど派手です。
- パーフェクトコピー(完全無欠の模倣)って・・・キャラソンは前振りだったのですか! それともたまたまですか? どっちにしろビビりました。何という事だw
- そして相変わらずGJ過ぎるヒキと、イケメン過ぎる黄瀬です。
よく考えたら、これってキセキの底辺争いなのでは。ハイレベルな底辺争いです。
そして今見てた「ジャンBANG!」で次回は「黒子のバスケ」特集という告知が・・・!!!!!Σ(゚Д゚)
マジか!!
あと、池袋にはいつ行くのが一番良いんだ・・・。
発売日に買いに行けなかったせいか、ファンブックが店頭でミスディレクション。
集英社は黒バスの人気を甘く見ていると思います。
そして自分は、アニメ化の影響を甘く見ていたと思います・・・_| ̄|○
- 最早お馴染みかもしれない黒子のバスケ巻中カラー。
- 色使いは白黒メインなのに爽やかです。黒子君、地味なパーカーが地味に似合っております( ̄∀ ̄*)
- 冒頭から帝光エピソードで来ましたか。そうですか。有難うございます。
- 青峰さん・・・ヒトの弁当をまるごと奪ってた人がヒトのつまみ食いに注意しても説得力無い・・・というギャグですね分かります。
- 灰崎は絵に描いたようなタチの悪い不良という感じが。青峰の横暴さ+黄瀬の軽さ=灰崎?
- 食べ方を注意する緑間さんマジ緑間さんです。というか紫原マジ箸をどうにかした方が良いですΣ(´∀`;) というか回想の緑間さんは割といつも不機嫌そうですね。
- 嘆息する赤司イケメンです。うーんこの頃はまだヤンデレではないのでしょうか・・・。
- 状況解説はやはり緑間さんの役割っぽいですね。赤司がいても緑間さんなのはちょっと意外でした。回想の赤司は温存する方向なのでしょうか。それとも、意外と喋る緑間さんに対して意外と無口な赤司さんなのでしょうか。
- 黒バスは割と同族嫌悪的なぶつかりがあったりしますよね。黒子君と高尾、黄瀬と灰崎、青峰と灰崎、緑間さんと黒子君も嫌悪とまではいかなくとも、ちょっと近い感じがするからこそ苦手なのかなぁと思ってみたり。
- 回想明けで海常、という状況が新鮮過ぎて一瞬、今何やってるんだっけと思ってしまいました実にスミマセン。
- 灰崎側の福田総合の主将は初めて見たので、本当に誰かと思いました。始まる前からお疲れ様です石田主将。
- 横暴さとチャラさが合わさると、とんでもなく面倒な不良が誕生するという事が良く分かりましたガクブル。
- 帝光とキセキって神格化されてるんですか。確かに緑間さんのスリーは神過ぎるから仕方無い。
- そうか、木吉は中学時代に帝光と対戦してるんですよね。黒子君のレギュラー入りより前だった筈なので、当然黄瀬が入る前、灰崎が居た頃なのですね。
- しかし一番インパクトかった強いのはそんなタチの悪い不良ではなく、紫原だった訳ですね木吉。
- 森山さんが残念じゃないイケメンです。アニメでこの妙なスリーを見てみたいものですが・・・。
- 不意に正邦の話題が出てちょっとビックリでした嬉しいですけど。不意に正邦とかパパとか霧崎第一とかの話題を出して来てビビリますね。実に有難うございますm(_ _)m
- しかし福田総合の選手は「石田」とか「望月」とか、堅そうな名前が多いんですかね。
- 黄瀬は挑発もイケメンでした。ええ、知ってましたとも。
- 黄瀬と灰崎のスタイルが似てる、という件で厳しい表情の青峰はどういう訳なんですか。青峰自身が灰崎が原因で調子を崩した事があったとか?
- 灰崎がまさかの森山さんの変則シュート。
- うん、だから敵の能力はチームに周知しておこうよと思わないでもないです今更ですが。まぁ言ってどうなるもんでもない気もしますが。
- 「相手のリズムを崩して技を奪う」というのが灰崎の能力だったのですね。そう来ましたか!
- 何か理屈も納得です。同系統の技で上手い事やったなぁと妙に感動してしまいました。タチの悪さもキャラクターとマッチし過ぎです。
- この戦いはつまり、イケメン対不良の戦い・・・熱いです(そこ?)
見た技をレベアップさせるのが黄瀬、我流にするのが灰崎という感じでしょうか。
それにしてもやっぱりこの漫画、次回へのヒキがGJです。
(途中で投稿してしまった・・・修正済み)
みんなイケメン回。
そういえば紫原全く出て来なかったw
灰崎はキセキの実力を知ってるような顔してますが、二年以上キセキのプレーを見てないとするとだいぶ舐めてそうな気が。キセキの才能が開花したのは退部以降ですし、その後はキセキと顔を合わせる事はあったのでしょうかね?
黄瀬視点の特別編では、一軍に入った時には既に「キセキの世代」という呼び名が存在してたっぽかったですが、本人に自覚が無いだけで実は黄瀬がバスケ部に入ったから付 いた名前なんですかね。「キセキの世代」は奇跡でも軌跡でもなく黄瀬来の世代だったという事ですか・・・!
そして次号またしても巻中カラー!
嬉しいですが、去年末位からホントに多い気がします・・・(・∀・)
そしてファンブック。
カバーを外すと黒子が消えるって。主人公消すんですか。面白いわ!
みんなイケメン回。
- アワワ・・・やはりそうだったのですね。黄瀬の膝は対青峰のダメージまだ残っているっぽいです。青峰より重症なのはやむなしか・・・。
- 黄瀬はもうアップしてるのに灰崎は何してんだと思ってましたがサボりでした。
- 灰崎の名前を聞いて青峰も舌打ちですが、練習はサボる、暴力は振るう、ってソレ初期のお前もそうだったけどな。いやアップは出てたか。いやそれ以前に遅刻してました。
- とはいえ、灰崎は関係ない人間にも手を出す愉快犯なのが厄介なんですね。元々っぽいですが果たしてキセキに届かなかった事で更にひねくれたパターンなのかどうか・・・。
- アレックスの金髪長身眼鏡美女美脚キックがカッケェーです!! 黒バスの女キャラはイケメンな法則。
- あ、やっぱり選手がケンカしたら問題ですよね・・・知ってました。
- 灰崎は本当、不良と言うよりタチの悪い人、という感じで壮絶に絡まれたくないです。
- 灰崎のタチの悪さにギョッとしつつも、アレックスと氷室さんにローリングサンダー(萌え転がり)
- アレックスやっぱり格好良いです。氷室さんはまだ何か言いたそうですがだがそれもイイ・・・( ´艸`)
- そして「用があるならオレが聞く」って高二の対応ですか! 氷室さんのイケメン対応に更にローリングサンダーが発動するんですけど。
- アレックスと氷室さんにローリングサンダーな身としては、灰崎のタチの悪さよりそっちが気になりますけど何か?( ̄∀ ̄*)
- 赤司はあの時一応、火神が避ける確信があったのですね・・・だとしてもハサミを振り回すのはとんでもねーですが。
- ふとシザーハンズという映画を思い出しましたが多分見た事なかった。
- ボールを投げ付けて来て助っ人登場という妄想は有りましたが、イケメンきたぁーーー!
- 「赤司にバスケ部を強制退部させられた選手っスよ」ほう赤司に・・・って「赤司」!? 「っち」は無いんですか。削っただけなんですか。
- 灰崎は「キセキ」の前任者、という訳ではなく、「黄瀬の前にレギュラーだった」キャラなのですね。そりゃそうか。
- 勝負がうやむやになったのはお前が退部になったせいだけどな。と突っ込む所ですか。どの程度うやむやだったのかはちょっと気になります。
- こんな時にアレックスの存在に突っ込むんですねGJですd( ̄∀ ̄*)
- 前回のトビラで、「黄瀬は程良いイケメンで良い」と書きましたが、やはりそうだと確信しました。黄瀬は普通にイケメンです。イケメンの状態が普通。イケメンであることに違和感がない。むしろイケメンが黄瀬。頭の先から足の先までイケメンです。
- 時間ギリギリに戻る所までイケメンです黄瀬。
- やっぱり試合開始でチームが一つのコマに収まるシーンは良いなぁ・・・。
- 黄瀬は膝に不安を抱えてるっぽくてもやはりイケメンです。ハイスペックやでぇ・・・。
- という訳で、海常の試合開始でソワソワ(((゚∀゚)))
そういえば紫原全く出て来なかったw
灰崎はキセキの実力を知ってるような顔してますが、二年以上キセキのプレーを見てないとするとだいぶ舐めてそうな気が。キセキの才能が開花したのは退部以降ですし、その後はキセキと顔を合わせる事はあったのでしょうかね?
黄瀬視点の特別編では、一軍に入った時には既に「キセキの世代」という呼び名が存在してたっぽかったですが、本人に自覚が無いだけで実は黄瀬がバスケ部に入ったから付 いた名前なんですかね。「キセキの世代」は奇跡でも軌跡でもなく黄瀬来の世代だったという事ですか・・・!
そして次号またしても巻中カラー!
嬉しいですが、去年末位からホントに多い気がします・・・(・∀・)
そしてファンブック。
カバーを外すと黒子が消えるって。主人公消すんですか。面白いわ!
PSPには紫原と氷室さんも登場するのですね。
そして氷室さんの声は遂に来た谷山紀章!!
いつか本編に来ると思ってましたがタツヤ兄さんでしたか。
・・・といってもアニメ本編に登場するかは微妙な位置ですが・・・。
出ても出なくても、二期見たいです切実に。
- 巻中カラーは大人気の黄瀬! 黄瀬単体って何か新鮮です。
- 個性が強過ぎる他のキセキと比べると、程良いイケメンで良いなぁ黄瀬。
- 黄瀬(と青峰?)は、黒子っちが紫原が限界である事に気付いている事に気付いていたんですね。
- というか「紫っち」。略してるのかミスなのか微妙なんですけど。
- 諦める事を知らな過ぎる事で定評のある黒子っちマジ主人公ですそして嬉しそうです。
- 黄瀬の表情は何かのフラグなのか黒子っちに対する感心なのか・・・。
- 負けても安定の岡村さんの濃さGJです。鼻息ww
- いまいちスッキリしない気がしていた兄弟問題ですが、やはりまだ未解決でした。やっぱライバルと兄弟分は両立出来ますよね?
- 一方、木吉から始まるキセキ側のスッキリ感パネェ!!
- 一瞬ドキッとしたものの、何という紫原らしいヒネくれ方ですか。ヤベェ・・・ヤベェです黒バス。エピローグにも定評のある黒バスクォリティマジ半端無いです。 もらい泣きしそうです。
- キセキは皆ヒネくれてますが、それぞれヒネくれ方が違ってヤバイですね。
- 青峰と桃井さんのやり取りも良い・・・。つまりはそーゆーことですね分かります。
- そして木吉の「またやろーな」はもう必殺技か何かなんですかね・・・何かガクブルです((((;゚Д゚))))。というか紫原以前に木吉がバスケ出来るかどうか・・・。回復して必ずまたバスケをやるから、的な事なんですかね泣いて良いですか(T_T)。
- そしてやはり岡村主将格好良いです。紫原にキレてる福井さんを何気に抑えてたりする所なんてもう・・・何というイケメン過ぎるモミアゴリラ。主将格好良い、主将格好良いです。ガシッと紫原にエールを贈る所なんかもう師匠です。何の
- それに対する紫原の紫原過ぎる反応がまたGJ過ぎる・・・。
- そして氷室さんの、火神と紫原に対する感情の違いは何なんですかね。どっちも「弟分」に見えますが・・・。
- 紫原の、見守られながら育つ感半端無いです。
- 去っていく紫原の後ろ姿が改めて巨人です。何かエヴァみたいです。紫だし。
- そして黄瀬の番きますかー! 何か最近の展開が黄瀬押しで微妙に不安ですが・・・ちゃんと勝って誠凛と再戦があると信じています。
- あぁでも青峰の何とも言えない横顔でまた不安が・・・。
- 移動中に、「ちょっといいですか?」と急にムカついてることを告白する黒子っちに噴きました。急だし顔怖いし。
- おお、リングはやはり捨てていなかったのですね。黒子っち流石です。
- というかどう考えても捨て辛いですこんなん。
- 氷室さんとアレックスの会話きたあー! 萌え転がる準備は出来ていますよ「オレは本当は・・・」何ですか!?(*´Д`)ハァハァ
- 氷室さんの顔、何か違和感有るなーと思ったら泣きボクロがログアウトしてました。
- いつも以上に気合の入ってる黄瀬イケメンです。
- そして「バスケ部に入った」と「スタメンになった」がほぼ同時期の黄瀬。
- 黄瀬の言う「昔の知り合い」って「無冠」かと思ったのですが、まさかの「キセキ」黄瀬の前任者・灰崎祥吾。
- 氷室さんに声を掛けようとする火神の表情の穏やかっぷりに和んだのも束の間・・・。
- 長くもどかしかった兄弟問題が今宵完全決着と思いきや、まさかの流血沙汰に遭遇。事件は現場で起こっている!
- いきなり氷室さんとアレックスに襲い掛かる(?)灰崎は確かに危険人物ですが、「最も危険な男」はどう考えても赤司。
今回の海常の試合、キセキのチームにも関わらず微妙な空気が漂ってるのは、雑魚じゃなく一応因縁の相手だからですかね? 帝光の闇的な。
個人的には海常は勝ち進んでくれると信じていますが・・・こんなカタチで帝光出身者と戦う事になるとは。
ところで、黄瀬は中ニの頭にレギュラーになってて、特別編によるとその時は既に黒子っちがいた筈ですよね。
でも以前黒子っちは、自分がレギュラーになったのは中二の夏とか言ってたような・・・。
うーん記憶違いですかね?